その後、本部から「店員体調不良につき申し訳ありません。お代は頂きませんので…」という緊急アナウンス。労働環境改善したとかプロモーションしてるけど、ワンオペや長時間労働の実態は変わってない。経営陣は現場の人間の事なんて使い捨ての駒くらいにしか思ってないのがよく分かった。
— ⚡️HumanErorrWork$⚡️ (@HALTAZ) April 19, 2015
お客様「ちょっとこの自販機でカップジュース買ってみてくれる?」 私「え、はい……」 お金入れる→ジュース購入ボタン押す→氷落ちる→ジュース落ちる→カップが落ちる お客様「……ね!?!?(笑い堪えてる)」 私「も、申し訳ございません(笑い堪える)」 #実際に言われたクレーム晒す
— くじょ★5/4東4け17a (@kjokrbs) April 19, 2015
中にはそれでも客を捌ける店員もいるのかも、知れないけど、その人が特別なだけで全員がそれを出来るわけじゃない。人間はロボットじゃないんだし。今回、たまたま自分がすき家で目撃しただけで、他の会社でもヤバい労働環境が蔓延ってるし本当に危機的な状況だと思う。
— ⚡️HumanErorrWork$⚡️ (@HALTAZ) April 19, 2015
美術館で監視バイトしてたとき、絵画に触ろうとした客に「触らないでください」って注意したら「は?何で触っちゃいけないの?」とキレられ「作品保護のため」的な対応したら「私が触ると汚れるって!?侮辱よ!」と激高されヤバいと思いとっさに「触ると爆発するんです!」と返したらやっと納得された
— シマヅ (@Shimazqe) April 19, 2015
おうまさん pic.twitter.com/Eo5xxGfWVh
— もみぃ (@momipomu) April 19, 2015
西木野真姫ちゃん、お誕生日おめでとう!!ありがとう!!!だいすき!!!!! pic.twitter.com/0KP1AvxNUJ
— ごりゅ (@go_ryuuu) April 19, 2015
2039年8月 ふぅあの頃は良かったなっしな... pic.twitter.com/wEvpT7ZjPI
— ふなっしー (@funassyi) April 19, 2015
0 件のコメント:
コメントを投稿